お知らせ

2021/06/14/10:45

好きなものに囲まれて

好きなものに囲まれて

思わず笑顔になる筆文字とパステルアートで
嬉しい!楽しい!元気になれる憩いの場~詠夢(えむ)を主宰している荒道惠美です。

気づいたらもう6月も中旬。
いったい梅雨はいつから?という感じに遅れていますが
鬱陶しい季節になると、部屋をスッキリ片づけたくなるのは私だけでしょうか?

でも、ただ片付けると言ってもどうして良いかわからないので
物の見方を見直して、減らすことの魅力を考えてみました。

①視界がクリアになると考え方も整理しやすくなる。

②物の定位置が把握しやすくなって探し物が減る。

③掃除が楽になって綺麗が保てる。

④空間に新しい運気が入るスペースがで出来る。

⑤物との向き合い方が変わると物が増えなくなる。

他にもたくさんあると思いますが…

先ずは、好きでないのいもの(笑)から、片づけてみようと思います。

そして、片付いたら好きなものに囲まれることになりますね。
好きなものに囲まれる生活は、考えるだけでもワクワクします。

追記 この直後に「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表がありましたね。

 

詠夢(えむ)のブログを更新してます。
是非、ご覧ください!!

 

筆文字とパステルアートの教室詠夢(えむ)がLINE公式アカウントに登場!
詠夢の公式ラインのご登録がまだの方は是非子登録ください。
セミナー・ワークショップのご案内やお得情報を発信しています。
友達追加特典としてオリジナル筆文字ハガキ見本プレゼント中!
下記のQRコードから登録できます。
        679pkcbvのURL.png 

1