お知らせ

2022/01/01/09:00

新春万福

新春万福

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

新しい年が幸せいっぱいの年でありますよう
そして
心穏やかに過ごせる年となりますように

 

2022年となりました。
一年の計は元旦にあり。と言いますが
旧暦でお正月は必ず新月。
元旦に今年はどんな年にしていくか神様に報告したのでした。
(ちなみに1月1日は元日、元旦は1月1日の朝の事。)

一昨年から古事記の講座を受けています。
そして、こんなことを学んでします。

昨今、コロナ禍の影響で初詣も日にちをずらす方も多いと思います。
我が家もそうです。
そこで、今年は古事記の講座でいただいたチャレンジシートに書き入れました。

15個項目あり、余白の部分には自分で項目を加えられるようになっていました。
例えば、仕事、恋愛・結婚、容姿・外見、家族、友人
健康、年収、余暇・趣味、食生活、財産、住まい、社会への貢献、等々…

大切なのは○○したい。ではなく○○します。と書くことだそうです。
いい年にしてくださいではなく、いい年にするので見守ってくださいという感じでしょうか。
このチャレンジシートを私はいつでも見られるようそばに置いています。

新年は旧正月からが本番で、2022年の旧正月は2月1日。
それまでに目標を明確にしてスタートできるようにしてみませんか?

今年も皆様とご一緒に、たくさんの筆文字、そしてパステルアートを描いていきましょう。

 

 

筆文字とパステルアートの教室詠夢(えむ)がLINE公式アカウントに登場!

詠夢の公式ラインのご登録がまだの方は是非子登録ください。
セミナー・ワークショップのご案内やお得情報を発信しています。
友達追加特典としてオリジナル筆文字ハガキ見本プレゼント中!
下記のQRコードから登録できます。
        679pkcbvのURL.png 

1